[ギリシャの旅] 出発編 – ターキッシュエアーでアテネへ! アテネのホテル

Greece_tittle1

さて、ギリシャの旅のBlogレポ、スタートします!

ギリシャ旅行・INDEXページ【Delicious Travel】ギリシアの旅 INDEX

この旅はカメラが3台体制だったのですが(デジタル一眼レフと、ミラーレス一眼、iphone)
そのうちの、ミラーレス一眼に入れていたSDカードが行方不明(涙)という事態に陥っていて、
iphoneと、デジタル一眼のデータで乗り切ろうとしています。

見つかったら、写真を随時追加していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

▼出発前日!荷物のパッキングの邪魔をする愛犬ぽんた♥

今回の6泊8日・ギリシャの旅、行き先はアテネ(2泊)サントリーニ島(4泊)でした!

いつも、欲張って色々回ってしまうタイプなのですが、
サントリーニはなかなか来られないと思うので、ゆっくり過ごす計画にしました♪

今回の出発は成田から!偶然、友達の原田も夏休みを取っていて、同じ日に出発。
しかもフライトが1時間違い!(彼女が行ってたのはプーケット)

「成田で会って、フライト前に飲みたいね~」

なーんて、言っていたのですが、当日、空港で合流してびっくり!
なんと、隣の搭乗口でした!世の中って狭いのねー。

▼フライト前、朝からご機嫌に寿司&ビール♪

サクッとお寿司をつまんで、しゃべって、それぞれのフライトへ!
原田もプーケット、楽しんでくるんだよー!

さてさて、フライト!
今回はトルコ航空を使いました!イスタンブール乗り継ぎです。

移動時間は16時間くらい?だった気がする・・・曖昧です。w
イスタンブールの空港がとにかく広くて、乗り換えの時間潰しには楽しかったです!
(でも、広すぎて人も多すぎたー!)

初めてのターキッシュエア!

成田 ▶︎ イスタンブール ▶︎ アテネ と、乗り継いでやってきました、初ギリシャ♪

空港から市街地のホテルへはタクシーで行きました。
日本円で6000円くらいかかりました(高かったのか安かったのかは謎)

でも、乗ってる間もiphoneで自分たちの位置を
おっかけていたので、遠回りはされてなかったです。メーター制。

(このへんは荷物が多かったので写真無し)

アテネのホテルは、HOTELFRESH
10500661

サントリーニでは、ギリシャっぽい雰囲気のホテルに泊まろうと思っていたので、
市街地のアテネでは、デザイナーズっぽいところにしました!

WEBで見て、何となく直感で決めましたが、可もなく不可もなく。
こじんまりとしたスッキリとしたデザイナーズホテルでした。

ちょっとホテルの周りの環境が、治安が悪い感じ?

長時間の移動で疲れてるのと、どれくらいの治安かがわからなかったので、
初日は、ホテル上のルーフトップラウンジで食事をしました!
(このルーフトップラウンジがすごく良かった!!)

アテネの夜風に吹かれつつ、パスタやサラダなんかをつまんで、
スパークリングワイン飲んで、明日からのスケジュールの予習などなど!

ルーフトップから、ライトアップされたパルテノン神殿が見えて素敵!

長時間のフライトだったので、サクッとご飯を食べてこの日は就寝。
明日は、アテネの街中をブラブラ散策です♪