クレーンに吊られて空中ディナー!?@アテネ DINNER IN THE SKY(ディナーインザスカイ)

dinner_in_the_sky

2015年・ギリシャの旅です!記事一覧はこちらからどうぞ!
【Delicious Travel】ギリシアの旅 INDEX

ギリシャ旅行を計画している時に「レストランどこがいいかなー?と、ネットをポチポチしていたら、物凄い情報を発見!!!!Dinner in the Sky – Athens何か…空中でディナー食べられる場所があるんですけど!!!しかも、屋上テラスとかそんなエレガントなものじゃなくて、ジェットコースターみたいな、がっちり安全を守られてるシートに座って、コース食べてるんですけど!!!

なにこれ!!!超面白い!!!と、思って行ってきました!!!
その名も、Dinner in the Sky – Athens(ディナーインザスカイ) そのままの名前ですね!笑

Dinner in the Skyの場所は、アテネの市街地から、タクシーで10分かからないくらいの場所にあります。イベント広場?ちょっと寂れた(半分廃墟みたいな…) 遊園地みたいな場所の一角。「本当にここ!?」って、多少思うくらいの場所。

でも、ちょっと先にクレーンが見える…笑↓↓↓
IMG_3730

クレーンの下に、スタッフやお客さんなどの人が居るので、予約名を伝えてしばし待機。
(ディナーは完全予約制です!ネットで簡単に予約できますよ!)

食前酒に、冷たい白ワイン♪

IMG_3735

まだ地上なのでくにちゃん安心中


横には、これから乗るであろう、空飛ぶダイニングが、スタンバイ中!ものすごいアトラクション感。WEBで見てから本当に忘れられなかった景色がもう少しで…!
テーブル・イス・キッチン・クレーン!何かもう、物凄いシンプルな構造!笑

IMG_3728

普通のレストランのように、グラスやシルバーがセッティングされていきます。
ドキドキしてきた!!!!!

IMG_3739

(空の上だから、グラスとかはアクリルとかプラスチックで割れないやつなのかなー)

・・・なーんて、考えていたのですが、ワイングラスもチェイサーグラスも普通にガラス!!!

▼この写真だけ見たら、普通のレストランみたいでしょ!
IMG_3742

でも、、、シートはこれです!!!笑どう見ても、ジェットコースター!
このシートだけ見たら、これに座ってディナーを食べるなんて到底思えない!!!!

IMG_3738

名前が呼ばれて、いよいよ乗り込みます!荷物は、最低限のものだけ持って(iphoneとかカメラとか)その他は、下に設置してある鍵付きのロッカーに預ける仕組み。

IMG_3750

乗り込んだーーー!!!テンションあがるーーーー!!!くにちゃんは、プチ高所恐怖症w 緊張気味です・・・!

IMG_3748

上を見上げるとクレーン!!!本当に私はここでご飯を食べるのだろうか・・・

IMG_3741

ちゃーんと、メニューもあります。アミューズ入れて5皿構成のギリシャ料理コース!

▼メニューの下の部分のデザインがシュール!!いや、これからこれをまさにやるんだけど!
IMG_3743

さて、全員が乗り込んだところでいよいよ空中へ!音楽と共に(DJブースがあって、音もすごく良かった!!これはアガるー!)徐々にダイニングが空中にのぼっていきます。ドッキドキ!!!

IMG_3757

IMG_3755

スタッフさんは安全ベルトを着用して立ってます。とってもフレンドリーで素敵なスタッフさん達で、世界各国からのゲストをもてなしてくれます。

▼下を見ると、めっちゃ現実!笑
IMG_3756

「落ちたら絶対痛い!!」
「グラス落とさないかなー・・・!!」

なんて、思っているうちにどんどん上空へ。ディナーインザスカイを体験しに、世界中からゲストが集まっていました。私たちが乗った時は フランス・イタリア・ブルガリア・中国・台湾・ブラジル・日本(私達!) etc… これだけ、ふりきった事をやると、それを体験しに、世界中の面白い人たちが集まるんだなぁ。って実感。

▼隣の席で仲良くなった、中国から来たfangfangちゃん!一人旅でギリシャに来てました!
IMG_3764

20時くらいに集合でゆっくりとした、ヨーロッパの夕暮れの時間にスタート。いよいよ空中へ!30秒くらいで、スムーズに上に昇っていきます。夕方から夜にかけてのマジックアワーの空を眺めながらディナーを楽しめます。これは、なかなかできない体験!!

IMG_3765

IMG_3768

テラス席より数倍の開放感!!として、物凄い体験をしているという、高揚感!
アテネの夕日 × ワイングラス。綺麗!

IMG_3781

お料理は火は使えないものの、冷たいものは冷たくあたたかいものは温めて(でも機内食くらいの温度です)出てきます。空中のキッチン・目の前で盛り込まれる料理達!

IMG_3770

下を見ると高度があがってます!大体、ビルで言うと8Fくらいの高さみたい。どんどん日が暮れてきて、雰囲気抜群!こんなに空に囲まれているダイニング、他にない!アテネの空に吹く風が心地良い。

IMG_3790

IMG_3799

アテネの街は、歴史がある街なので高いビルこそないものの、金色の美しい光の夜景はとても素晴らしくて、それを十二分に味わえる絶景のロケーション(っていうか空中に浮いてるからね。笑)アテネと言えば!の、アクロポリスの丘 ー パルテノン神殿がライトアップされている様子も見えて、とても綺麗。

▼私の背後でゴールドに輝いているのがアクロポリスの丘
IMG_3797

ダイニングは、上空で止まったり、方向を変えるために、ゆっくりと回転します(水平方向にね!)回転すると、いろんな方向の景色がぐるっと見られるので飽きない!出されたお料理は、普通の味ですが、ここは味どうこう言うところではない! この全体を楽しむべし♡ ずっと高いテンションでの食事!

▼空中でのメインディッシュの盛り込み前!この後にお肉が盛られました!
IMG_3806

本当は、高いところがちょっと苦手で直前まで
「俺・・・無理かも・・・」 って言ってた、くに(最後は楽しんでましたがw)

▼空中で撃沈中の旦那さん。
IMG_3818

▼私とのテンションの差w
IMG_3820

IMG_3822

▼スタッフさんに撮ってもらった写真!お気に入り~♪
IMG_3865

最後にデザートまでしっかりいただいて、Dinner in the skyの忘れられないディナーが終了!

IMG_3810

これは、行って良かったです!!!!!
言葉にはできない、濃い時間を過ごした、数時間でした。

アテネの夜の美しい夜景、光り輝くパルテノン神殿。
心地よい夜風と、シーンに合わせた音楽・光の演出。

そこで、世界か各国から集まったゲストがディナーをみんなで食べてる!
いろんな事をひっくるめて、なかなかできない体験でした。これを、肌で感じる事ができて、本当に良かった!

人が「何んじゃそれ!アホやん!!!」って言いそうなくらい振り切った企画。でも、普通からしたら、常識はずれのおバカな企画でも、それをちゃんと形にして、やり切ると、世界中から面白い人が集まってくる!それを全部感じられただけでも、とてもいい時間でした。もし、行こうか迷っている人が居たら、絶対におすすめします!

IMG_3868

スタッフの皆さんのホスピタリティも最高でした!

「世界中からきている人を楽しませよう!」っていう気持ちが伝わって、こっちまで楽しくなっちゃいました♪ ディナーインザスカイ、アテネだけではなくて、世界中で開催されているみたいです!
機会があったら、ぜひトライしてみてください!


Dinner in the Sky – Athens

ギリシャ旅行・INDEXページ
【Delicious Travel】ギリシアの旅 INDEX

190115_DD_Bunner_700px1