クレープと花と物語を。代官山の美しいクレープ屋さん「TAJIMAJI(タジマジ)」のWEBアートディレクション・イラスト製作。

会社を作って、いつか一緒にお仕事したいなぁ。
と、思っていた、大好きなレストラン代官山・Ata (アタ) 。

その、掛川シェフがプロデュースをするクレープ屋さん「TAJIMAJI(タジマジ)」の、
WEBイラスト・アートディレクションをやらせていただきました。!

Tajimaji_webs p007s

「クレープと花と物語を。」 が、キーワードのTAJIMAJI(タジマジ)は、
代官山に佇む、クレープと小さな花束のお店。

2017年4月11日にGRAND OPENをします。楽しみ!

今でこそ、東京のレストランでとっても有名店のAta。
私が、Ataと出会ったのは、3年ちょっと前。
長いこと代官山に住んでいて、散歩をしていて看板のきになるお店がありました。

「あ、この店美味しい匂いがする。」と、センサーが反応して
ふらりと入ったのが、オープンして3ヶ月後のAtaでした。

初めて、Ataの料理を食べた時の衝撃。
シンプルで、力強くて、直球に「旨い!!!」って料理。
一瞬でファンになってしまい、ご近所という事もあって、幾度となく通いました。

そして、今年に入って初めて行ったAtaの食事の時に、掛川シェフが

「この店(Ataの)下にクレープ屋さんを作ってるんですよ!」
「花束とクレープを売るお店なんです」

と、話してくれ、その店のWEBを作る人を探している。
と、言っていたのがきっかけで、今回のお仕事に至りました。
(いつも一緒にAtaに食事にいく、旦那のくにちゃんがWEBの製作会社をやっているのでドンズバ案件!)

p004s

初回の打合せで、WEBと言っても情報が羅列されているだけの場所ではなく、
TAJIMAJI(タジマジ)の、世界観を表現するような場所にしたい。

TAJIMAJIが持つストーリーの時代背景や、
「花言葉の本のように、情報を見せたい」とのリクエストをいただきました。

世界観がとってもはっきりしていたので、私的にはアートディレクションがしやすかった!

私の会社DELICIOUS DESIGNでアートディレクションとイラストの製作、
くにの会社 CREAMU inc.で、アートディレクション/WEBデザイン/コーディングをしました。

IMG_0278w
1枚のイラストの製作時間はめっちゃ集中して3-4時間。魂込めて描きました!

イラストは油絵のような不透明タッチで仕上げるか、迷いましたが、
透明水彩のクリアな色を塗り重ねる手法で仕上げました!
葉っぱや花びらのみずみずしさが、透明水彩と相性良し!

IMG_1737
こちらはななみが描いたチューベローズ

デリシャスデザインのデザイナー&イラストレーター NANAMIと、私の2人でイラストを仕上げました。
クラシックなタッチと、忠実性、世界観を表現できるようなものに仕上げられるように進行。
食べ物のイラストが多いお仕事の中、お花のイラスト製作はとっても新鮮でした!
時間かかったけど、楽しかったなぁ!

IMG_1777
 綿花ふわふわ感と、茎の枯れ感を大事に描きました。

WEBサイトは一足先に公開をしていますが、お店のオープンはもうすぐ!
TAJIMAJI(タジマジ)のクレープ、早く食べたいなぁ!楽しみ♪

TAJIMAJI / タジマジ

website: https://www.tajimaji.jp/
facebook: https://www.facebook.com/tajimaji.jp/
instagram: https://www.instagram.com/tajimajicrepe/
address: 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2-5

 



▼美味しいデザインが得意な制作会社を立ち上げました!お問い合わせ・ご相談、お気軽にどうぞ!
dd_logo_squer_Sメニューデザイン/メニュー料理イラスト/料理撮影 ご依頼・ご相談下さい!
株式会社DELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)
  facebook   instagram  twitter

 制作のお問合せはこちらのフォームからでも承っています [別ウインドウでフォームが開きます]