Madam My /マダムミイの料理イラスト入りフードメニューデザイン

DELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)のメニュー制作実績ご紹介です!

5月にオープンしたての、Madam Mỹ  (マダムミイ)のフードメニューデザイン!

▶︎タイベトナメーゼレストラン・Madam Mỹ (マダムミイ) を銀座・コリドー街にオープンしました!

ジンジャーグラスは大人っぽく文字だけでデザインをしたのですが、今回のMadam Mỹ (マダムミイ)のフードメニューデザインはRIGOLETTO(リゴレット)のように料理イラスト/食べ物イラストを入れたメニューデザインにしました!

190509_MM_Food-01

190509_MM_Food-02

こちらが表紙と裏表紙のデータ。
三つ折りのメニューなので、向かって右側が表紙、デザートが載っている部分が裏表紙になります。

カラフルな生春巻きもイラストに!

madammy-1 foodillustration-02

他のメニューもRIGOLETTO(リゴレット)と同じイラストのトーンで描きました!
アジア料理をイラストにするのも可愛い!!

foodillustration-03

カラフルで美味しそうな料理!
今回のメニューデザインもとってもお気に入りです。

メニューデザインをする時に意識をすることは、

・お客様が見てわかりやすいか / 流れができているか
・お店のコンセプト / ブランドと合っているか
・お店や料理人が売りたいメニューを明確におすすめできているか
・メニューを見て「美味しそう!食べたい!」って思ってもらえるか

このようなポイントを大切にしています。

デザインがカッコいいメニュー = 良いメニューデザイン
が決してイコールではないんですよね。ここのバランスが難しいところで楽しいところでもあります。

食のデザインを専門にやっている私たちだからこそ、伝えられるメニューデザインをクリエイトしていきます!




190115_DD_Bunner_700px1