las_doscaras_logo
お待たせしました♡
HUGE(ヒュージ)久しぶりの、東京での新店舗が10月にOPENします♪

今度の新しいお店は、HUGEの中でもノっている、メキシカンレストランの新店舗!

Las DOS CARAS -MODERN MEXICANO Y TACOS-
(ラスドスカラス モダンメキシカーノ イ タコス)
です!!

  WEB http://www.lasdoscaras.jp/
Face book https://www.facebook.com/harajukulasdoscaras

HARAJYUKU Mexican Project B1F_image 03

HARAJYUKU Mexican Project B1F_image 03

場所は、原宿!ジャニーズショップのちょっと奥にできる
CASCADE 原宿(カスケード原宿)という新築ビルです!

▼原宿駅・神宮前駅から歩いて3分くらい!
slider-01

ガラス張りでとっても気持ちがイイビルです!!

…実は、このビルに今、紹介をしている

Las DOS CARAS と、HUGEでずっと一緒に仕事をしてきたシェフの足立さんが
独立開業をする、Harajuku DACCI Pasta laboと、HUGEの新オフィスまで、
全部、このCASCADE 原宿(カスケード原宿)に入っちゃうんです♪

今日、紹介をするのは新店舗のLas DOS CARAS(ラスドスカラス) 
プロレス好きの人はピン!と、来ると思いますが、ルチャリブレのとっても有名な選手の
名前からヒントを得ました!

▼真ん中の2人並んでいるポスターの右側が、ドスカラス(2つの顔の意味)です。
IMG_2087

店舗名にも入っているように、今回は「モダンメキシカンレストラン」と、
「Taqueria(タコス屋)」の2つの顔を持つようなレストランにしたい!という意味を込めてつけました。


「Tacos」と、店名にも入っている通り、今回はタコスにこだわってメニューを作っています!

▼先日の試作品のタコス!色あざやか!!
Photo 9-4-15, 9 07 19 AM

Photo 9-4-15, 9 39 27 AM


このタコスは、左からブルーコーン、灰にしたハバネロ、プレーン(コーン)です。
フィリング、野菜やサルサとの組み合わせもこだわってます!!!

今回のお店を創るヒントを得るために今回、新川さんとシェフ達とMexicoに行ってきました!
MexicocityとOaxacaです。

IMG_2237

DSCF1470

今まで、色んな国にお仕事で行かせていただいていますが、
今回は、行く先もレストランのチョイスも濃かったーーー!!!

CityもOacxacaもとっても素晴らしい街でした。刺激がいっぱい!!
毎日色んな事をインプットできました!!!


料理人のメンバーと一緒だと、料理を見る目線が深いのでとっても面白かったです。

▼Mexicoに行ったメンバー!(あと、写真を撮ってくれているPanchoシェフが居ます)
IMG_2035

英語が全く通じないオアハカの市場でMOLEソースの材料を買ったり!
(Panchoシェフがスペイン語ができるので買えました♪)

IMG_2024

Photo 7-7-15, 8 46 41 AM

Photo 7-11-15, 10 42 30 AM

現地での料理の味、レストランのプレゼン、食材の組み合わせ方から
お店に飾るアート、沢山のアイディアをいっぱい仕入れてきました!!!!

どうやってお店に反映されるか、楽しみにして下さいねーーー!!!
はやく、このワクワク感を皆さんにお届けしたいなぁ♪♪♪


オープンまで約半月!!
実は今月、HUGEが10周年を迎えるので、その記念パーティーもあって
その準備だったり、冒頭に言った足立さんのお店のお手伝いもさせてもらっているので、
お仕事が超ドタバタなんです!!!!


▼新店舗のメニュー試作会は、既存店でお店がオープンする前の早朝にやってます!
Photo 9-4-15, 8 43 56 AM

▼この焼きトマト、今回のメニューのキーです!!!!どんな風になるかはお楽しみ!
Photo 9-4-15, 8 55 41 AM

Photo 9-4-15, 8 56 15 AM

Photo 9-4-15, 9 20 15 AM


Las DOS CARAS(ラスドスカラス) の立ち上げメンバー!
Photo 9-4-15, 9 18 34 AM

もーーーーーーー、、、今月は毎日頭が沸騰しそうなくらい(笑)

今回のお店、キッチンカウンターの上にトリックアートが施されています!
そのアートのグラフィックを描かせていただきました♪♪♪

Photo 9-10-15, 1 18 17 PM

テキーラの原料になる、竜舌蘭(アガヴェ)の花です。イイ感じの色使いじゃないですかー??
何と、幅が4.25メートルもあるんです。
生み出すのは大変でしたが、取付けられたのを見て大満足♡


さて、これからも、毎日毎日やる事満載ですが、仕事が沢山あることはありがたいこと!!
一つ一つ確実に、アウトプットしていきます!

Las DOS CARAS(ラスドスカラス) のグランドオープンは2015年10月3日!!!
楽しみにしていてくださいね!!!!