今オープンのお手伝いをしている、石垣島ヴィレッジ


各テナントでオープニングスタッフも募集しているので、
石垣島で一緒に働きたい!という方がいましたら、是非応募お待ちしています!

石垣島ヴィレッジ求人チラシ

▶︎募集の詳細はこちらからどうぞ!

石垣島、先日は1泊2日の弾丸出張だったのですが、石垣島ならではの
美味しいもの、色々いただいてきました!
(その土地の物を食べられるのは出張の醍醐味♪)

▼先日のBlogにも書きましたが、最初はヴィレッジテナントの皆さんと交流しながら、
 HUGE(ヒュージ)のリーダーシェフ・HIROSHIさんが島の食材を使ったパスタを作りました!
Photo 1-29-16, 21 10 23

そしてディープな2軒目…

沖縄と言えば!
八重山と言えば…!!!

Photo 1-30-16, 00 11 35
(ヤギ汁ーーーーーーーーーーー!!!!!)

地元の方に連れて行ってもらった、超ディープすぎるお店!
(きっと、知っている人は知ってる!?)

最初は、テビチがどーんと、山盛りで出てきました!

Photo 1-30-16, 00 26 30
(トロトロなテビチ大好き♡)

そして、その後に出て来たのが、本命(!?)のヤギ汁。

Photo 1-30-16, 00 49 48
(何故か中華のラーメンどんぶりだし!色々ディープ笑)

ヤギ汁、独特の臭いがあって、一緒に行ったメンバーは、ほとんど撃沈してました!笑

ちなみに、独特の獣臭さがありますけど、私はヤギ汁大丈夫です♡
めっちゃ元気になる味ー!食べられる物は何でも美味しくいただきます!


そして翌日の朝、朝食を食べに向かったのは、とうふの比嘉
サトウキビ畑の真ん中にある、のんびりしたお店でした!

Photo 1-30-16, 11 10 20


Photo 1-30-16, 11 08 58

あれ!?ここ、日本!?今日出張!?
東南アジアに旅行に来たんだっけ?

…と、思ってしまうような風景のお店。
気温もちょうどよくて、テラス席で朝食のゆし豆腐をいただきました♪

Photo 1-30-16, 11 10 04

私はゆし豆腐セットをオーダー(これで大サイズ)
ほんのり温かいゆし豆腐に、ご飯とお漬け物、豆乳までついてきます♪

Photo 1-30-16, 10 51 13

ゆし豆腐は色々な調味料を付けてお好みで食べるのですが、
シンプルに塩で食べるのが、優しい味で美味しかったです…。

一緒についてくる、豆乳も濃いのにサラッとしてて飲みやすかった!
家の近所に欲しいなー!健康になりそう!


そして、その日のお昼に向かったのは、
来夏世(くなつゆ)八重山そばを食べに来ました!

▼とってもクリアで綺麗なスープの八重山そば
Photo 1-30-16, 13 46 07

帰りのフライトまでと移動距離を考えた中で、探して行った八重山そば屋さん。
一軒家を改装した、清潔感のある、手入れの行き届いた店内で八重山そばをいただきました。

とにかく、ここはクリアなスープが絶品!
上品だけど、しっかりしているそば、作り手の気持ちが伝わってきました!


限られた出張の時間の中で、石垣島グルメを色々楽しめました♪

本当は、メンガテーも行きたかったのですが、
夜中1時くらいに行ってもウエイティング(!!)だったので、今回は諦めました。残念。

▼これー!てびちおでん食べたい…
Photo 2-21-15, 1 16 36 AM

そんなこんなで、3月18日のオープンを終えるまでは、
石垣島にちょこちょこお仕事をしに行きます!

おすすめの、石垣島グルメがあったら教えて下さいね♪



▶︎2016年3月18日 GRAND OEPN 石垣島ヴィレッジ