もう・・・・最近1週間が早いっ!
毎日、Blog書かないとーーーー…と、思いながら、
デザイン仕事やら、打ち合わせやら、いろいろなことで気づいたら1週間!

…と、言うことでもう先週の事ですが、先週の土日は偶然、
イベントやPARTYが重なって、めっちゃパリピw 的な週末でした!

日曜日の事から先に!!

EDM好きなら絶対に(好きじゃなくても!?)一度は聞いた事があると思う、
世界的なDJ、aviciiのライブに行ってきました!!!

Photo 6-5-16, 18 57 25
音・映像・照明・炎や紙吹雪まで演出がすごかったーーーー!

開催されたのは、地元・千葉にあるQVCマリンフィールド。

私はずっとマリンスタジアムって呼んでたんですが、
2011年から呼び方が変わったみたいですね。
何となく変わったのは知ってたけど、名称が変わってから行くのは初めて!

Photo 6-6-16, 00 30 12
派手!!な、格好で行ってきました♪ フェスは目立ってナンボ!

avicii(アヴィーチー)は、ファンの間ではとっても有名な話なのですが、
3年連続で、来日をドタキャンしている超大物。笑


今年も来ないんじゃない!?と、囁かれる中で、
2016年でLIVE活動を休止する宣言をしたアヴィーチー!

「え!?じゃぁ、今年で日本で見られるのはこのチャンスだけじゃん!」

と、思ってすぐにプラチナチケットをゲット。


でも、3年連続のドタキャン歴があるので、主催者からも
「アーティスト都合による出演者変更の場合でも払い戻ししません」との注意書き。

(= アヴィーチーがまたドタキャンしても払い戻さないからねー)
と、最初から言われていて、安くはないチケットを買うのはちょっと勇気が要りました。

Photo 6-5-16, 17 41 36

来日予定1週間前からtwitterやインスタで、アヴィーチーの動向を追いかけ(笑)

4日くらい前に、日本に来たって情報が入った時は震えましたw
(2014年?は、4日前にドタキャンだったからね!)

でも、当日会場で見るまでは気が抜けたいavicii!!!笑

でも、やっと、やっと本物に
会えましたよーーーーーー!!!!涙


Photo 6-5-16, 20 05 00

一曲目は、まだ、正式リリースされていない、without youという曲。
もーーーー、イントロの音が最高に透明感があって、気持ちが上がる!!!!

曲が流れた時、鳥肌ものでした。
はぁぁぁぁぁぁ!!!本物だぁぁぁぁぁーーー!!って。


そこからは、ノンストップ120分の超ロングセット!!!!
叫んで、踊って、踊って、叫んで、本当に最高の時間。

Photo 6-5-16, 20 10 29

自分が作った音楽で、数万人の人を一つにしちゃうエネルギー、すごかった!!

私はゴリゴリにEDMが好きな人種ではないのですが、
(うぇーーーいって、盛り上がりたいだけのパリピとは違います!)

アヴィーチーの曲は、素直に気持ちがここまでアガる曲ばかりで、
こんなDJが世の中に居るんだ!!!!って、
新しい曲がリリースされるたびに、目から鱗がバサバサ落ちました。


普通、音楽って何度も何度も聞いて好きになる事が多いですが、
aviciiの曲は、1回聞いた時から大好きになっちゃう、
美しくて気持ちが上がるメロディーと、懐かしくて新しいサウンドが絶妙。

Photo 6-5-16, 20 32 08
aviciiマーク、震えるーーー!感動(T_T)

前半は懐かしいナンバーを中心に、
後半は最近のヒット曲をガンガン被せてきて、
会場の盛り上がりと、持って行き方がハンパなかった!!!!!

aviciiのロングセット、生で体感できて良かったーーーー!!
言葉にはならない、エネルギーを沢山もらいました。

Photo 6-5-16, 20 21 40
最高潮の瞬間!興奮しすぎてブレブレw

音楽を通して、ここまで沢山の人を熱狂させるのは、本当にすごかった!!

めっちゃ楽しかったし、自分の仕事を通して、多くの人に何が伝えられるかな?
って、改めて考えるきっかけにもなりました。

Photo 6-6-16, 07 11 24
シンプルな旦那と派手な妻。これも夫婦。笑


本当に、最高の時間でした!!!
勇気出してチケット買って良かったーーーーー!笑